で、いつとるの?

最近の出来事 少し前にある部下(男性)から「二人目が生まれます」という報告を受けました。私はそれを聞いてとっさに「で、いつとるの?」と聞き返してしまいました。 そうです。育休のことです。 フローレンスでは在職中に男性スタッフに子供が生まれた場…

ワークライフバランスというよりワークシフト

ワークライフバランスにまつわる誤解 今まで働き方の理想について語る際、ワークライフバランスという言葉を使ってきました。 この言葉は一見するとワークとライフが対立軸に置かれているような印象を与えます。ワークとライフの比率が9:1だからけしから…

あなたのニーズは意外とある。みんなこっちこいよ!

NPO

こんにちは。id:workshiftouchan です。 社会セクターで働くことへの誘い的エントリー。 今、仕事で悶々としているそこのあなた、そう、あなたです。 俺には価値がないんじゃないか。 仕事がつまらない。 何をしたいのかわからなくなってきた。 そんな、あな…

はじめまして

はじめまして。 id:workshiftouchanです。 子育てしながら、育児支援をするNPOでマネジメント業務をやってます。 思うところあってブログを始めることにしました。 働き方に関する考え、経験や、自分がやっているマネジメントの事例など、書いていきたいと思…